のぼりのメリットとは

近年のぼりは、インターネット販売などのおかげもあり、大変リーズナブルな価格で購入することができるようになりました。

安いところであれば、980円というような衝撃的な価格で販売しているところもあるようです。

ただ、そうした場合は10枚1セットといった形式での販売が多いようです。

平均すると2000円前後が、一般的な相場となっているようです。

そうしたリーズナブルな価格で購入をすることができるようになったのぼりですが、リーズナブルな価格であるものの、設置することによるメリットは大変大きいです。

通常、チラシを新聞折り込みで配布しようとすると、何十万というお金が必要になりますが、そうしたものと比較するととてもリーズナブルに宣伝できるツールであるといえるでしょう。

のぼりは、POPや看板広告とよく似た販促ツールであるといえます。

基本的には店舗の敷地内にいくつかを設置するのが一般的であるといえます。

お店をとおりかかった人に対して視覚的にアピールすることができるので、手軽に宣伝を行うことができるといえるでしょう。

のぼりを設置する上で重要なのは、やはりそのデザインです。

心がけたいことは、パッとみて直感的にわかるようなデザインが好ましいといえます。

これは、歩きながら見るという特性上、どうしても情報量が多いと、伝えたいことがほとんど伝わらないということが起きてしまうからです。